ひな保育園

苦情申出窓口

ひな保育園内の施設

社会福祉法第82条の規定により、利用者からの苦情に適切に対応するため、
平成13年6月に設置いたしました。苦情は面接・電話・書面等により随時受付けます。
苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。

苦情解決責任者

苦情受付担当者

第三者委員

園長 中川 加代子

主任 中村 雅代

監事 加藤 司

監事 神尾 真善

不満・疑問などがありましたらご相談ください。

園舎平面図


園舎平面図

平成23年9月 苦情1件


Q: 土曜日のお迎え時間に、「遅れるときは電話連絡をしてほしい」と言われました。今までと同じ時間で言われました。職員によって時間が違うのでは困ります。
A: 職員の勘違いだったようです。申し訳ありませんでした。もう一度送迎時間に関して全職員に周知しました。

園舎平面図

ご意見、ご要望がありました。


Q: 外階段の踊り場に水たまりが出来て困ります。小さい子どもも階段を上るので、直してほしいです。
A: 直すことは無理なので、出来るだけ掃除をして取り除くようにしました。



Q: 靴脱ぎ場に大人の靴が多くなると、子どもたちが靴を履くときに邪魔になり、階段の上なので危険だと思います。
A: 靴箱の上に紙を敷くようにし、大人の靴を置いていただくようにしました。